無職からの生還を

景気がいいのに、ハローワークはなぜこんなにも賑わうの? 行った者だけが解ること。生還計画を

スポンサーサイト

2007.06.16 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

不思議やなあ

2007.02.20 Tuesday 21:26
ハローワークでは、若い方から、お年を召したかたまで、もう凄い数がいます。

ほんと、こんなに失業者がいるのに、景気がいいのか!? なんて思う次第。
でもね、いるんですよね。実際には。

今は、派遣の品格なんてドラマがあるくらいに、派遣業が伸びていますが、
実際には専門職の需要なんですね。今一番多いのは、ITでしょう。

ITというと、プログラミングやら、ネットワークの設備やらを思い浮かべますけども
実際には違います。

六本木ヒルズな方々は、ソフトウエアやシステム関連ではなく、すべてインターネット
が出現してから出たベンチャーということになります。

楽天をベンチャーだなんて誰も思わないでしょうけど、でも最初はベンチャーでした。
7年ほどまえに、まだ小さかった楽天の三木谷さんの公演を聴く機会があって、会った
ときには、本当にいけるのかなあなどとおもったものです。

それは専門的な見方ですしね。でも、エンドユーザーの需要が見事に花開いた。
結果が、1兆円企業への道でしたね。^^;
でも彼らは、エンジニア集団ではないのえです。

ITとは情報通信の分野で、あたらしいアイデアをサービスにかえて利益を上げている
会社といえます。技術が必要なら、豊富な資金で買えばいいのですから。

で、そのITが今は一番求人があるんですね。私の見ているところはそれですが、就職
をしないでします。動向をみているのもありますが、どうせならやりたいことを・・

カウンターで相談を受けている方などを見ていると、どうして失業したのかと思うよう
な方が沢山います。

もちろん、もうリタイヤするつもりで、失業保険は一応もらっておこうと言う方も
いるでしょう。(おおっぴらには居ませんでしょうけど)

そういう方は、このブログでは同士といいません。 ^^;
真剣に自分のできる業を探していたり、夢があって今失業している方が同士です。

大丈夫、名前は度忘れですが、あのリサイクルショップで成功した社長さん。
マネーの虎などにもでていましたが、あの方など一時は浮浪者にまでなっていたんですよね。諦めない限り、なんとかなるということです。

とくに、まだ若い方ならぜんぜん大丈夫ですね。
なりきったら駄目ですが、いざとなったらまだアルバイトでも何でもできますよね。
( 歳をとるとアルバイトも難しいので、経験を生かすしかないですからね)

考えてみれば、今のIT業種なら、未経験者でも可が多いですし、ちょっと学習すると
もしかしたら、自分にあっている業につくこともかのうかもしれないのですよね。

思い切った、商売変えもいいかもしれませんよ。とくに若い方なら。
本当にIT業界は人不足なんです。でもなり手がいない。

どうも、3Kと思ってる人が多い。 たしかに、ゲーム開発現場や、携帯のシステム
などの開発は凄いです。短期に開発する必要があるからですね。
携帯など、年4回の新機種です。ということは3ヶ月に1機種出さねばならない。
そういうことです。

でも、ITと言っても広いのですね。

パソコンで絵をかく業も、音楽を作るのも、今やITの分野に入りますからねぇ。

まあ、そのような ひょっとしてITでもいけるかもという方を応援したいですね。
あとは・・・失業している間にネットからお小遣いというか収益を上げる方法でも
ウンチクしましょう。
(その気になったら、つき100万だって稼ぐ人まで居ますね 主婦の方に多い)

ハローワーク | comments(0) | trackbacks(5)

スポンサーサイト

2007.06.16 Saturday 21:26
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://mushoku.jugem.jp/trackback/2

トラックバック

アフィリエイトはご存知ですか?

先日も書きましたが、子育てママや、介護などをされている方には非常に厳しい就職状況と言わざるとえません。では、どうすれば良いのか?外で働く事が難しいなら家で出来る事を探しませんか?これなら、特別なスキルも必要ありませんし、子供達ともいつも一緒!では、何
| アルバイト 女性専門 | 2007/04/05 8:50 PM |

残り時間あとわずか!すごい勢いで売れています

【16日14時30分〜発売開始!】【29時間限定発売】菅野×加藤×進藤×宮川×原田×蝶乃のスペシャル...
| 副業のススメ | 2007/03/16 10:23 PM |

医師求人サイト「医師求人と医師募集のススメ」

人気blogランキングへ医師求人と医師募集のススメは、医師専用の求人情報サイトです。最新の医師募集情報が満載!!医師の為の転職サイトで完全無料です!「実は、あの先生も紹介しました」医師の為の転職情報サイト【無料】医師求人と医師募集のススメ詳しい内容はこち
| 内職求人のハローワーク | 2007/03/04 2:15 PM |

人生どん底だった4人の男たちがインターネットでキャッシュを手に入れたある4つの方法を具体的に公開!

「初心者でも、ほぼほったらかしで、簡単に稼げる!」 そんな詐欺的ウラ技商材を購入するのは今日で一切終わりにして下さい。常識を覆したそのノウハウはこれからのブログアフィリエイト界の新定番となるでしょう。
| いいものみつけた!〜欲しい物いっぱい!いいもの見つけた!〜 | 2007/02/28 3:19 AM |

消費者金融!審査

すてきなサイトですね。これからもお願いします。
| 消費者金融!審査 | 2007/02/22 1:06 AM |